20世紀と21世紀とで、『夢』や『願い』が叶う速さが変わった!!

昨日は久しぶりのオフでした♪

昼15時頃、

家でPC作業をしていると、

小学校1年生の長男

「ちーくん」

が帰ってくるなり、

汗びっしょりになりながら

笑顔で話してくれました。

 

 

片道約一キロを歩きで、

小さな身体に

重いランドセルを背負って

毎日汗だくだくで

帰ってきます(笑)

 

 

『おとうちゃん!

 きょう、ぼく体育館で

 ぜんいんのまえで

 しゃべったよ!』

 

おおっ(◎_◎;)?

なんじゃそりゃ!

 

 

『あのね、

 クラスでひとり、

 【2がっきのもくひょう】

 をみんなのまえで

 しゃべらなくちゃ

 いけなくなって…。

 

 んで、ぼく、やる!

 って言ったの』

 

ほうほう(◎_◎;)♡?

ちーくん、

何でやろうと思ったの?

 

 

『んとね、

 おとうちゃんみたいに、

 みんなの前でマイクで

 しゃべってみたかったの

 

ほう(◎_◎;)♪

そりゃおとうちゃんうれしいな!

キンチョーしなかった?

 

 

『うん、しゃべる前、

 このへん(心臓)が

 バックバクいって、

 どきどきした!!』

 

ほーお…(◎_◎;)

んで、どうだった?

 

 

『うん、ぼくのこえがね、

 ぼわーんってマイクで

 おおきな音でなってるのが

 カッコよかったよ~♪

 えへへ…』

 

そうかね(◎_◎;)♡♡♡!!

ちーくんはしゃべる天才だな!

 

『うん、やっぱりあれだね、

 おとうちゃんが

 いつも言ってるけど、

 【ねがいはすぐかなう】ねえ…。

 

 あ!アイス食べなきゃ!

 おとうちゃんまた後でね…

 

 あ!きょうりゅうのぬいぐるみ!

 がおー!』

 

次から次へと興味を移しながら、

走り去っていくちーくん(笑)

 

 

そして彼は私に似て、

とにかく本当に運がいい。

 

良すぎるんです。

 

私と一緒で、

引き寄せがハンパない。

 

 

昨日もその後、

ショッピングモールに

一緒に遊びに行ったのですが、

向かう途中で

 

『ゆうくん
 (ちーくんの一番の親友)

 のお家の前、通ってよー!』

 

 

『方向が違うよ!(◎_◎;)』

 

 

『えええー(T_T)

 ゆうくんに会いたいのに…』

 

 

『さっきまで学校で

一緒にいたでしょ(◎_◎;)!』

 

 

という会話をしていたら、

ショッピングモールで

 

 

本当にゆうくんに

ばったり会う(笑)

 

 

『えへへ、ほらー、

 会えるって

 言ったでしょ(^^♪』

 

 

『そ、そうだね…(◎_◎;)』

 

とか(笑)

 

 

くじを引けば、

80%以上の確率で

1等か特賞が当たり、

 

 

この前だって近くの百貨店で、

 

 

『あああおなかすいたなあ、

 ぼく、スパゲティが

 食べたいなあ…』

 

 

と言った本当に次の瞬間、

 

 

(店員さんの声)
『新作の、生パスタの

 ご試食いかがですかあ~♪』

 

 

と、ちーくんの

目の前にお皿が

出てきた時は

本当に私も妻も

ひっくり返りそうになりました(爆)

 

 

あまりに驚いて

店員さんに聞いたら、

ずっとそこで

試食を配っていたわけではなく、

 

 

準備が整って、

さあ配り始めようとした

その時に通りかかった

お客さん第一号が

ちーくんだったそうです(笑)

 

 

願いはすぐ叶うそうです(笑)

 

 

人間の【思い】が、

何よりも速いんだ!

 

ってJR東日本が

教えてくれました。

 

 

東海道新幹線、

 

 

各駅に停まるのが、

こだま(音速)

 

 

その次に速いのが、

ひかり(光速)。

 

 

 

そして一番速いのは…

 

 

そう。

 

 

【のぞみ】

 

 

人の思いや希望は、

何よりも速く、

遠くまで届く。

 

 

 

ブダペスト大学名誉教授にして

哲学者、宇宙物理学者、未来学者、

ユネスコ顧問でもある

アービン・ラズロ博士は、

 

 

『20世紀と21世紀の

 一番の違いは、

 

 他者や社会に対して、

 

 【貢献したい】

 【役に立ちたい】

 

 という願いが、

 より叶えられやすい

 時代になった、

 ということだ。

 

 地球全体の

 意識の総和が、

 そう進化しているからだ』

 

 

と語っています(◎_◎;)

 

 

今日は心に、

どんな願いを抱き、

どんな素晴らしい

未来を思い描いて

一日を生きましょうか(^^♪

 

 

 

最後に、世界を変えた男、

ガンジーの言葉を

紹介します。

 

 

『心からの願いによって、

 成し遂げられないことは

 この世にない』

 

 

どうか皆様、素晴らしい1日を!