ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 本講座
  4. 【UNIVER名古屋6期】人生を根本から変えるには・・・

【UNIVER名古屋6期】人生を根本から変えるには・・・

2月21日(金)は、UNIVER名古屋校の第6期生 スタンダードコース最終クラスでした。

一年の集大成・・・最終クラスというのは、色々感傷的になります。

卒業されたUNIVER名古屋校の皆様、一年間ありがとうございました♫

そして、新しい門出に乾杯🍺

 

さて、アドラー博士は、すべての問題は対人関係と言ったそうです。

すべてかどうかは分かりませんが、多くの問題は人間関係と言いきっても差し支えないでしょう。

あなたが、今悩んでいることも人に関連することではないでしょうか?

職場の人間関係

家族関係

を始め人間関係の問題は、多岐に渡ります。

職場の上司・部下と良い関係を築けなかったり

また、家族間の問題も根が深いだけに深刻な問題も多かったりします。

しかし、面白いもので家族関係・・・

特に、親子関係が他の・・・職場などの人間関係に影響出ることがあります。

例えば、父親と上手くいっていない人は、男性との関係性があまり良くありません。

また、母親と上手くいっていない人は、女性との関係性があまり良くありません。

すべてではありませんが、そういう傾向が見られます。

なので、一見すると問題なのは、目の前の職場内の人間関係。

だけど、いくら目の前の職場関係をよくしようとしても変わらない。

その場合、その根本である親との関係性が改善すると、驚くほどよくなる。

本当に不思議です。

UNIVERの中でも、そうやって大嫌いだった親と向き合うことによって、変化した人は多かったです。

親に感謝をしたり、親と一緒にご飯を食べたり、親の苦労話を聞いたり、などなど。

いくら嫌いであったとしても、親が存在しなかったら僕らは存在することはできません。

親のおかげで僕らは存在しているわけです。

最近、親に会ったのはいつでしょうか?

親に感謝を伝えたのはいつでしょうか?

もし、亡くなられているなら、御墓参りでもいい。

あるいは、想いを馳せて見るだけでもいい。

一度、ご両親に感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?


 

月を選択